スタッフブログ

トリートメントコーディネーター(TC)📝

皆さんこんにちは。タクヤデンタルクリニック受付・トリートメントコーディネーターの齋藤です。

梅雨が明けましたが、梅雨に戻ったのだろうかと思うお天気が続いていますね☔️

さて、前回のブログでTCセミナーに参加させて頂きましたというお話をさせて頂きました。みなさん覚えてらっしゃいますか??

 

私ごとですが、今年の2月から6月までの5カ月間(3回のコース)セミナーに参加させて頂いておりました。先月無事に終え、課題やテストを経て、嬉しいことにこの度終了証を頂くことができました。本当に嬉しいです☺️ こんなに勉強したのはいつぶりだろう?と思うくらい必死に頑張りました笑

ここで改めて「TC」とはなにかお話しさせて頂きますね。トリートメントコーディネータ(Treatment  Coordinator )の頭文字をとって、略してTCと呼びます。

おそらくご存じのない方がほとんどだと思います。この機会に皆さんにお知り頂きたいと思います。

トリートメントコーディネーターとは、患者様が安心して治療が受けられるように、ドクターや医院との架け橋になること。そして、歯科治療を通して患者様の人生の豊かさを真剣に考える、良き相談者・パートナーとなることこのような役割を担っています。

全国的にみてTC(トリートメント・コーディネーター)の在籍する歯科医院はまだ1割以下、8%くらいだそうです。数値で見るとびっくりしますよね。もちろん、タクヤデンタルクリニックはその8%に入っているんです!

タクヤデンタルクリニックでは、患者様のお話をお聴きし、お口の中のお悩みやご不安に真摯に寄り添い、患者様お一人お一人にとって幸せな方法を見つけ出し、一緒に目指しお手伝いすることを大切にしております!

 

今週末も、理事長とトリートメントコーディネーターみんなでオンラインセミナーを受講しました💻カウンセリング力アップ、スキルアップの為、みんなで頑張っております!学びの機会を下さる理事長には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

今回のセミナーも、みんなで学び、みんなで成長する、医院やスタッフにとってとても有意義な時間を過ごせました。次回のセミナーも、楽しみです🌟

では、次回もお楽しみに〜♪

□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

お口のお悩み等ございましたら、お気軽にお問合せください。

医療法人 彩優会 タクヤデンタルクリニック

[一般歯科][小児歯科][歯科口腔外科][審美歯科]

[インプラント][セラミック][インビザライン][小児予防矯正][親知らず][ホワイトニング]

[むし歯治療][むし歯予防][歯科検診][入れ歯]

受付時間

月~金:830分~1630

土 :830分~1200分  1330分~1630

日祝 :休診

990-0885

山形市嶋北4丁目2-33(嶋北ヨークタウン内)

TEL:023-681-4182

*ご予約の方 優先となります。当日のご予約ですとお待ちいただく時間がでてしまう場合がございます。

受診を希望される方は事前にお電話でお問い合わせください。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 8:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。

ページトップへ