初めてご来院いただく方へ

予約案内・初診時の流れをご紹介します。来院前にご一読下さい

初診のご予約はこちら

tel:023-681-4182

お電話の方:初診のご予約は下記までお気軽にご連絡下さい。
ご予約の希望日時と、お悩みの内容をお伝え下さい。
※初診時は初診コンサルティング+診察で1時間程度のお約束をいただいています。問診票の記入・カルテ作成のため、15分前にはご来院下さい。

WEB予約ご希望の方(初診の方のみ)

初診WEB予約はこちら

初診の患者様に限り、Web上から簡単にご予約をお取りいただけます。
※痛みがある方、お急ぎの方はお電話で予約をお取りください。
※Web上で予約が空いていない場合も、当日予約が可能な場合がありますので、お電話でご確認下さい。

まずはメールで相談したい!

無料メール相談はこちら

お悩みの相談をご希望の方は、下記の電話番号までお電話いただき初診のご予約をいただくか、下記の「無料相談メールフォーム」に相談内容をご記入の上、送信ボタンを押して下さい。

※メールではお答えするのが難しい場合には、初診のご予約をお願いする場合があります。
また、初診はすべて保険内での診察となります。

初診時の流れ

当院では、1本でも歯を残すために診査診断に力を入れております。
また、治療前後の説明も行いますので、どうぞ安心してご来院下さい。
また、治療の途中でも不安なことや疑問点があれば、歯科医師・スタッフへお気軽にお声かけください。

1.問診でお口の状態をお聞かせ下さい

問診でお口の状態をお聞かせ下さい

健康保険証をお忘れなくご持参し、受付へご提出ください。

まずは、問診票に患者様が気にされている現在のお口の状況や、お悩み、アレルギーの有無などをご記入いただきます。

また、今回の治療において当院へのご要望(応急処理、保険のみの治療、自費治療を含めた治療など)がございましたら、そちらもお伝えください。

※対応が難しい場合もありますが、転勤等の都合による期間のご希望などもお聞かせ下さい。
※初診時はカウンセリング・診察に1時間程度のお時間を要しますので予めご了承ください。

2.レントゲン写真撮影

レントゲン写真撮影

目では確認できないところの歯の状態や歯の形を詳しく検査するために、別室でレントゲン撮影を行います。

正確な診断・安全な治療のために、ほぼ全ての患者様にお願いしております。

なお、当院のデジタルレントゲンは被ばく量が極めて少ない、安心、安全の歯科用を使用しています。人体に影響を及ぼすレベルには程遠いのでご安心ください。
(医科の胸部レントゲンに比べて1/10程度)

3.診査・診断 / 応急処置(痛みがある場合)

診査・診断 / 応急処置

レントゲン撮影が終わったら、歯科医師による口腔内の検査を行います。

虫歯の本数や状態、歯ぐきの状態、症状の原因など、診査・診断します。

「歯が欠けてしみる・痛みがひどくて眠れない」など、すぐに治療が必要な場合は、応急処置を行います。

痛みがない場合は、診査・診断のみとなり、今後の治療についてご説明いたします。

4.今後の治療計画のご説明を行います

今後の治療のご説明を行います

問診票や検査結果、また患者様のご要望を元に治療計画を説明させていただきます。

痛みの原因や歯の状態、今後の治療の進め方や治療期間など詳しい説明をさせていただきます。

患者様にご安心いただくために丁寧でわかりやすい説明を心がけています。ご不明な点がありましたらお気軽にお問い合わせください。

5.お会計・次回のお約束をお取り下さい

お会計・次回のお約束をお取り下さい

受付にてお会計と、次回の治療日のご予約をお願いします。

初診時のお会計は保険適用で、3000円前後です。応急処置が必要な場合は、500円~1,500円が加わります。

(※金額は処置内容によって変わる場合がありますが、多くの場合にはこの範囲内です。)

お口のことで気になることがありましたら、お気軽にお問い合わせください。電話番号はこちら023-681-4182です。