スタッフブログ

インビザライン終了しました

みなさんこんにちは^ ^

朝晩の寒さに冬支度をしなくては‼︎とやっと衣替えを始めました‍

タクヤデンタルクリニック歯科衛生士鈴木菜月が今週は担当いたします٩( ᐛ )

私、鈴木といえば!そう!インビザライン✨

先日、約2年かけて行なってきたインビザラインの治療が終了いたしましたー

インビザラインとは

ワイヤーを使用せずに取り外し可能な透明のマウスピース型の装置で歯並びを治す歯科矯正法です。

薄くて目立たない装置なので、装着しているのを気づかれることなく治療を行うことができます。

 

私が矯正治療した理由は…

前歯で食材を噛み切れるようになりたい‼︎綺麗に食事を取れる女性になりたい‼︎✨と言う思いからでした。

主訴は開口

→前歯が開いており上下で噛み合わせが出来ていない状態

before

after

見てください!

綺麗に噛み合ってると思いませんか?

大好きなお肉はもちろん、ラーメンに海苔巻きなどなんでも噛み切れる幸せを最近は噛み締めています

インビザラインの治療を体験してみて…

マスク時代ではありますが、透明なマウスピースで目立たずに、また、マウスピースが薄いため違和感が少なくストレスなく矯正治療を行うことができました^ ^

装置時間が20~22時間必要となりますが治療をしている期間はマウスピースが生活の一部化するため、付けていることが当たり前と言う感覚でした!

さらにインビザラインは、アイテロと言う3Dスキャナーで口腔内を読み込み、歯並びのシュミレーションをかけるため、先生と理想の歯並びをゴールに設定し治療を進めることが出来たのも魅力の一つでした。

タクヤデンタルクリニックでは、毎日矯正の無料相談を行なっております。

ご興味ある方はぜひスタッフまでお声かけください^ ^

◾︎■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

お口の□お悩み等ございましたら、お気軽にお問合せください。

医療法人 彩優会 タクヤデンタルクリニック

[一般歯科][小児歯科][歯科口腔外科][審美歯科]

[インプラント][セラミック][インビザライン][小児予防矯正][親知らず][ホワイトニング]

[むし歯治療][むし歯予防][歯科検診][入れ歯]

受付時間

月~金:8時30分~16時30分

土 :8時30分~12時00分  13時30分~16時30分

日祝 :休診

〒990-0885

山形市嶋北4丁目2-33(嶋北ヨークタウン内)

TEL:023-681-4182

*ご予約の方 優先となります。当日のご予約ですとお待ちいただく時間がでてしまう場合がございます。

受診を希望される方は事前にお電話でお問い合わせください。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 8:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。

ページトップへ