スタッフブログ

歯の着色対策してますか??

みなさんこんにちは!

タクヤデンタルクリニック受付の秋久保です。

今日は勤労感謝の日ですね。

お仕事されている皆さん、子育てや家事に勤しんでいる皆さん、いつもお疲れ様です。

私は日頃の疲れを癒すため美味しい焼肉を食べてきました。

久しぶりの自分へのご褒美✨

たくさん食べてたくさん笑って寒い冬を乗り越えたいと思いますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

先日タクヤデンタルクリニックでは12周年のお祝いパーティーを開催しました🎊

美味しいご馳走を提供してくださったのはこちらの素敵な方々✨

仁亭の定食は我らが野川院長🍽

デザートは心もイケメン細井先生🧁

飲み物は頼れるチーフ中嶌さん🥤

高級チョコレートは癒し系No. 1の和沙さん🍫

素敵な差し入れをありがとうございます✨

みんなで美味しくいただきました😋

楽しい時間と美味しいご馳走で英気を養い、スタミナフル充電\\\\٩( ‘ω’ )و ////

年末のラストスパートに向けて、これまで以上に地域の皆様へ貢献できるよう、パワーアップして駆け抜けていきます!!

 

さてもうすぐ年末年始、忘新年会の季節がやってきます。

たくさん人と会うこの季節、歯の着色や黄ばみは気になっていませんか?

歯の表面の着色汚れの原因となるものには、お茶・コーヒー・紅茶・ワインなどの食品の成分や、タバコに含まれる成分などがあります。

タバコに関しては禁煙をオススメしますが、コーヒーやお茶は毎日習慣的に飲んでいる方も多いのではないでしょうか?

着色が気になる方は研磨剤が含まれている歯磨き粉を使って、丁寧なブラッシングを心掛けると良いでしょう。

ただし!着色汚れが歯に付着したばかりのときは比較的落ちやすいですが、時間が経つと着色物質が徐々に酸化して取れにくくなります。

そうなってしまうと日常のブラッシングだけでは取り除くことが難しくなります。

むやみに強い力でゴシゴシとこすると歯や歯肉を傷つけてしまうことがあるので、無理に自分で取り除くことはお勧めできません。

頑固な着色汚れはプロにお任せ!

歯科医院での専門的なケアで除去できますのでご安心ください。

キレイな歯で2020年を迎えましょう♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

お口のお悩み等ございましたら、お気軽にお問合せください。

 

医療法人 彩優会 タクヤデンタルクリニック

[一般歯科][小児歯科][歯科口腔外科][審美歯科]

[インプラント][セラミック][床矯正][親知らず][ホワイトニング]

[むし歯治療][むし歯予防][歯科検診][入れ歯]

 

受付時間

月~金:8時30分~11時30分  13時30分~17時30分

土 :8時30分~12時00分  13時30分~16時30分

日祝 :休診

 

〒990-0885

山形市嶋北4丁目2-33(嶋北ヨークタウン内)

TEL:023-681-4182

*ご予約の方 優先となります。当日のご予約ですとお待ちいただく時間がでてしまう場合がございます。

受診を希望される方は事前にお電話でお問い合わせください。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

 

 

 

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 午前 8:30~12:00 午後 13:30~18:00
土曜日:午前8:30~12:30 午後13:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。
ページトップへ