スタッフブログ

超音波スケーラーが新しくなりました🍀

皆さんこんにちは!

タクヤデンタルクリニック歯科衛生士の佐竹です。

朝晩の寒暖差はまだありますが、日中はとっても暖かくあっという間に雪が溶けて、通勤が楽になって来ましたね🚗

春も間近ということで、診療室内もおひな様で患者さんをお出迎えしてしています。

目で見ても楽しんでください!

最近、タクデンでは新しく超音波スケーラーを理事長に購入していただきました。

超音波スケーラーとは、患者さんのお口の中の歯石をキレイにする機械の事です。

歯科衛生士にとっては欠かせない機械ですよ!

一般的に使用されている超音波スケーラーはピエゾ式と言われている方式ですが、今回購入して戴いたのは、『キャビトロン』と言われる、マグネット式の超音波スケーラーです。

マグネット式の利点としては、

1、振動が分散するため、痛みが少ない
2、チップの作業面が広く効率が良い
3、チップ全周を使用可能なため、スケーリングの際に歯面へのチップの当て方や角度に縛られることなく使用可能
4、超音波独特の不快感や振動が少ない

というのがあげられます。

今まで使用していた物に比べ、痛みの少ない治療を行う事ができます!

この利点を活かしてこれからも患者さん第一に考え、診療にあたっていきたいと思っています。

これからもよろしくお願いします。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 午前 8:30~12:00 午後 13:30~18:00
土曜日:午前8:30~12:30 午後13:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。
ページトップへ