スタッフブログ

なぜ、痛くなってからでは遅いのか??

こんにちは。

タクヤデンタルクリニック受付の齋藤です。

毎日暑い日が続いていますね。

今日、昨日と36度越えでした。猛暑ですね☀️

いよいよ本格的に夏到来って感じですね。

早くも暑さにやられ夏バテ気味ですが…。

体調管理に気をつけて夏を乗り切りましょうね。

さて、夏といえば冷たいものが美味しい季節ですね。

というわけなのか、最近は「歯が痛い」「歯がしみる」という症状で非常に多くの方が来院されました。

 

「痛いところは治してもらったから大丈夫、また来てって言われたけどキャンセルしよう」「痛くなったらまた歯医者に行けばいい」「治療が終わったから大丈夫」「次は定期検診って言われたけど、痛いところないし大丈夫」

みなさんこんな風に考えていませんか!?

正直、私も歯科医院に勤めていなければそう思っていたと思います。痛くないのに通い続ける自信はなかったかもしれません。

しかし、歯科医院に勤めたからこそ、痛くなってからでは遅い!痛くなくても歯医者に行く!歯科治療は予防・メンテナンスが大切!ということ強く実感しました。

だからこそ、今回はみなさんに定期検診のメリットについてお伝えしたいと思います。

定期検診のメリットそれはズバリ!!

その1:定期的に専門家によるケアを行うため、むし歯や歯周病を予防・早期発見・早期治療することができます。

その2:トラブルが起きても早めに対処できるため、治療回数が少なく済むことにも繋がります。

その3:お口の中のトラブルがすぐ分かる、少なくなるため医療費が減り経済的です。

その4:ご自身のケアだけでは行き届かないところのケアも行うため、お口を清潔な状態に保てます。

治療が終えるとホッと一安心、治療が終わったからもう大丈夫!とお思いかもしれません。

しかし!治療が終わったところからがスタートです

これからは自分の歯を治すためから守る”“維持するために通院しましょう!!

スタッフ一同みなさまにお会いできるのを心から楽しみにお待ちしております

 

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

お口のお悩み等ございましたら、お気軽にお問合せください。

医療法人 彩優会 タクヤデンタルクリニック

[一般歯科][小児歯科][歯科口腔外科][審美歯科]

[インプラント][セラミック][床矯正][親知らず][ホワイトニング]

[むし歯治療][むし歯予防][歯科検診][入れ歯]

受付時間

月~金:830分~1630

土 :830分~1200分  1330分~1630

日祝 :休診

990-0885

山形市嶋北4丁目2-33(嶋北ヨークタウン内)

TEL:023-681-4182

*ご予約の方 優先となります。当日のご予約ですとお待ちいただく時間がでてしまう場合がございます。

受診を希望される方は事前にお電話でお問い合わせください。

■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□■■□

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 8:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。
ページトップへ