スタッフブログ

デンタルフロスのご紹介

皆さんこんにちは。歯科衛生士の中嶌です。

前回の星川に続きパワーアップ商品のご紹介です。

 

いきなりですが、皆さん虫歯の好発部位(できやすい場所)をご存知ですか?

・噛み合わせ(咬合面)

・歯と歯茎の境目(歯頸部)

・歯と歯の間(隣接面)です。

その中でも歯と歯の間は目には見えにくく、気づいた時には進行していることも!!

そして普段歯磨きはきちんとしてるのに…という方も多いと思います。

でも、実は歯ブラシだけでは6割〜7割程の歯垢しか落とすことが出来ないんですよ!

そこで登場するのがデンタルフロス!!

歯と歯の間の汚れは専門のケア用品にお任せ!

1日1回のケアで虫歯リスクがぐっと下がります。

特に使用する時間帯は寝る前がおすすめです。

その理由は、就寝中は唾液の分泌が少なくなり、口の中の細菌が増殖しやすい環境になるためです。

就寝中の口の中を清潔に保つには、寝る前に細菌のかたまりである歯垢をできるだけ取り除くことが大切です。

ではお子さんの場合もフロスは必要でしょうか??

もちろんです!!!

乳歯の虫歯の進行は永久歯より早く進みます。

フロスを使ってお子さんの大切な歯を守ってあげましょう。

そんな親御さんの想いに応えたく入荷したのが、お子さん用デンタルフロスフロッシーです。(前置きがだいぶ長かったですね…笑)

6種類(バナナ・オレンジ・いちご・ぶどう・リンゴ・マンゴー)のフレーバーでお子さまも楽しくケア♪

いつでも清潔な個包装パックで、お出かけや旅行にも持っていけます!

姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃん、お孫さんへのプレゼント、ママ友さんへのちょっとしたお礼のプレゼントにも持ってこい!

お菓子より気が利いてるかも!?

一箱600円です。

ぜひお試しください☆

 

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 午前 8:30~12:00 午後 13:30~18:00
土曜日:午前8:30~12:30 午後13:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。
ページトップへ