スタッフブログ

相棒&研修会

皆さん、こんにちは。タクヤデンタルクリニック歯科医師の野川です。

急に寒い日が増えました。

皆さん、タイヤ交換はお済みになりましたか?

これ、山形の方には今多く聞かれる挨拶ですね。

どうぞ体調・気候に気を付けてお過ごしください。

今日は私の「相棒」をご紹介したいと思います。

それは「拡大鏡(ルーペ)」です。ライト付きです。

歯は一つひとつ小さく、細かい治療が必要です。そこで、数年前に自分だけの拡大鏡を購入し使用しています。

拡大鏡には倍率が様々あり、私が活用しているのは6倍になります。

購入当初は慣れるまで大変でしたが、今では私にとってなくてはならない相棒の一つです。

少しでも正確に、そして安心・安全の診療を目指して、これからも色々な機器を活用していきたいと思います。

 

そして、本日日曜は東京に研修に出かけました。

この1年、同じ学びをしている歯科医院勤務の仲間と自主的に勉強会を開催しました。

北は北海道、南は愛知から院長、勤務歯科医師、歯科衛生士、受付と多様なメンバーが集まり、勉強してきました。

仲間の意見や、提案、想いを聞くことができ、たくさんの刺激を受けて帰ってきました。

今後も個人でもそして医院でもそれぞれ、新たな情報を吸収し、患者の皆様にご提供できるように精進していきたいと思います。

 

 

 


山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 午前 8:30~12:00 午後 13:30~18:00
土曜日:午前8:30~12:30 午後13:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。
ページトップへ