スタッフブログ

暑い日がつつきますが

こんにちは

歯科医師の日向剛です。

前回のブログで鏡さんからスタッフが頑張っています!という報告がありましたが
ドクターも充実した日々を過ごしています。

自分の勉強報告になってしまうのですが…

一つ目は、仙台で毎月行われている勉強会に参加してきました。
今回のテーマは、「乳歯列」いわゆるお子さんの歯並びについて学んできました。
成長に伴い、どういう状態が理想なのかをしっかり落とし込んできました。

二つ目は、東京で行われる「実践会ベーシックセミナー」
こちらは前回の鏡さんからの報告でありました「新人育成塾」と同様の勉強会
患者さんにより良い環境で診療を受けてもらうためにどのようなことが必要なの
かを学んできました。

三つ目は、新潟で行われた「エンドハンズオンセミナー」いわゆる「神経の治療」
や「根の治療」について、最近の新しい潮流について学んできました。

こちらのセミナーは自分の師匠である興地隆史教授(元新潟大学医歯学総合研究科
う蝕学分野教授、現東京医科歯科大学歯髄再生分野教授)の講演ということもあり、
成長した自分を見てもらうことも目的でした。そして、多くの先輩方とも久々にお
会いすることもでき、色々の分野の情報も聞くことができました。

このように、彩優会のスタッフに負けずにドクター陣も日々学び続けて、皆様に
還元できるよう努力しています。皆様の疑問があれば、その分野の新しいことを
学びにいく活力にもなりますので、不安な点があれば相談いただければ幸いです。

これからもタクヤデンタルクリニック クリニック!よろしくお願いいたします。

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 午前 8:30~12:00 午後 13:30~18:00
土曜日:午前8:30~12:30 午後13:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。
ページトップへ