スタッフブログ

タクデンマジ半端ないって!!

皆さんこんにちは!

タクヤデンタルクリニック受付兼トリートメントコーディネーターの秋久保です。

暑い日が続いていますが、お変わりございませんか??

熱中症や夏バテ予防に水分補給や質の良い睡眠が欠かせませんね!

寝苦しい夏の夜に備えてベッドパット等の寝具の冷感商品の購入を検討しています!

オススメ商品があれば是非教えてください(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

あついといえば…サッカーW杯を忘れてはいけません!!

日本代表はもちろん世界のトッププレイヤーの熱い戦いにたくさんの感動をもらっています⚽

日本もコロンビア戦に歴史的な大勝利!!

日本中が歓喜に沸きました!もちろん私もその中の1人です!!

決勝トーナメント出場に向けて!

頑張れ!!日本!!🇯🇵🇯🇵🇯🇵

 

そんな熱い日本の山形の嶋にあります当院タクヤデンタルクリニックには新しい機械、セレックが導入されました!

セラミックを用いて歯の被せ物を作る最新機器で、セレック(CEREC)とはCEramic REConstruction(セラミック修復)のことです。

セレックとは、医療先進国ドイツからやってきた、コンピュータ制御によって歯の修復物を設計・製作するCAD/CAMシステムです。コンピュータを使って修復物を作製します。

最先端の3D光学カメラを使用して患部を撮影し、歯列をモニター上に再現して、修復物を設計し、このミリングマシンがデータをもとに作製します。


歯科技工所に依頼することなく歯科医院で修復物を作製できるので、一般的な修復物よりも短い期間でセットすることができます。

よりきれいで自然な歯を作れるよう、ハイクオリティーなセラミックブロックを使っていて、天然歯とほぼ同じ強度のため、噛み心地がとても自然です。

また生体親和性もあり、身体に負担をかけず、審美性・身体への影響ともにご満足いただける素材です。

美しく輝く白い歯をあなたに…

セレックは、大満足の審美歯科治療をお約束します!!

 

そしてそのセレックを使用し、美しい被せ物を作ってくれているのがこの方!

歯科技工士の石澤徹さんです✨

患者さんに合わせた歯の質感や色味、形を再現してくれます。

様々な要望に応えてくれるスーパー技工士さんです!

なかなか皆さんとお会いする機会はないかもしれませんが、セラミック治療の立役者!

是非お見知りおきくださいね(^^)

 

これからも皆さんの美と健康作りのお手伝いをさせてください。

ご来院をお待ちしております╰(*´︶`*)╯♡

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 午前 8:30~12:00 午後 13:30~18:00
土曜日:午前8:30~12:30 午後13:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。
ページトップへ