タクデンブログ

山形市の歯科医院タクヤデンタルクリニックのスタッフブログです

2017年1月29日
から タクヤデンタルクリニック
研修会 はコメントを受け付けていません。

研修会

こんにちは!

タクヤデンタルクリニック歯科衛生士

樋口愛梨です 🙂

 

最近は晴れの日が多く雪が溶けてきましたね。

朝の交通渋滞がだいぶ緩和されたように思います。

まだまだ冷たい風が吹きますので、皆さんお体にお気をつけください。

 

先日、彩優会で2日間の研修に参加してきました。

今回の研修では、一人一人が患者様のため、医院のため、自分のために今なにをするべきなのか明確にすることができました。

また、体を動かしての研修もあり、彩優会のチーム力が今まで以上に高まりました。

とても充実した二日間を過ごすことができました。

 

1日目の研修後は講師の先生とご一緒に食事会でした。

食事風景の写真をご紹介します!

 

DSC03339

DSC03337

DSC03357

DSC03338

DSC03342

DSC03341

 

みんなとても幸せそうな顔をしていますね~ 😉

とても美味しいお肉で、お腹いっぱい楽しく焼肉をいただきました!

院長ごちそうさまでした!

 

写真で伝わるでしょうか?

みんな仲が良いのも彩優会の良いところの一つだと思います。

仲が良いだけではなく、切磋琢磨してお互いを高め合って

自分自身も高めていける私たちです。

 

二日間の研修を終えて、学んだこと、気づいたことを

現在の診療に活かしております。

 

これからも患者様により良い医療を提供していけるよう

彩優会は一丸となって日々精進して参ります!

無題

 

 

 

 

 

 


2017年1月23日
から タクヤデンタルクリニック
☆1月の誕生日☆ はコメントを受け付けていません。

☆1月の誕生日☆

こんにちは!タクヤデンタルクリニックです 。

先週の大寒波が落ち着きホッとしておりましたが、またまた大雪ですね。

朝晩の冷え込みが続くようですが、皆さん体調はいかがでしょうか?

温かくしてお過ごしくださいね。

 

先日姉妹医院であるT’s DENTAL OFFICEで、月に一度の合同ミーティングを行いました。

医院をさらに良くするための意見交換を行い、たいへん有意義な時間になりました。

その中で1月生まれのスタッフのお祝いをしました!

 

トップバッターは1月7日生まれ ☆佐藤瞳☆

6securedownload

 

続いて1月13日生まれ ☆加藤駿☆

4securedownload

 

同じく1月13日生まれ ☆樋口愛梨☆

3securedownload

なんと生年月日が全く同じ2人!

同じ日に生まれた2人が出会い一緒に仕事をしているなんて運命的ですよね☆

(本当の運命のお相手はそれぞれ別の方がいますが…笑)

 

1月16日生まれ ☆木村花連☆

5securedownload

法人初の新成人!

ということで…

大人の仲間入りをした彼女に理事長からのサプライズプレゼント!

1securedownload

≪木村花蓮20歳の決意≫

先日20歳になりました。木村花連です。

20歳ということで、いつまでも10代の気持ちではいられません。

今までは弱い自分に負けそうな時もありましたが、これからは自立し周りに頼らず”自分は自分”という意思を持っていきたいです。

自分に自信をつけるためにチャレンジし、患者様のため・医院のために精一杯頑張りますのでよろしくお願いいたします。

 

頼もしいタクデン期待のホープです!成長著しい彼女を皆さん温かく見守ってください。

 

トリを飾るのは1月24日生まれ ☆佐竹恵☆

2securedownload

 

Happy Birthday!! 来年も笑顔でお誕生日を迎えられますように☆

securedownload

 

 


2017年1月16日
から タクヤデンタルクリニック
🎍2017✨新年のご挨拶🎍 はコメントを受け付けていません。

🎍2017✨新年のご挨拶🎍

こんにちは😃タクヤデンタルクリニックです❗️❗️

 

新年明けましておめでとうございます🎍今年も宜しくお願い致します😌

 

皆様お正月はいかがお過ごしでしたか❓

 

今年も雪が無く過ごしやすいお正月だったのではないでしょうか☺️

 

 

タクデンでは今年の抱負✨をドクターはじめスタッフ一人一人考え待合室のタクデン版にて掲示して有りますので是非ご覧になってください😌

 

今年はこの抱負を胸に皆で頑張って行こうと思っています✨✨

 

img_8422

 

今年は、酉年🐔という事でタマゴをモチーフにしてみました✨

 

なかなかかわいいでしょ😍

 

今年もタクデンメンバー一丸となって頑張りますので宜しくお願い致します☺️

 

 

急な大雪☃️ですが車の運転など気を付下さいね❄️❄️❄️


2016年12月26日
から タクヤデンタルクリニック
クリスマスパーティ はコメントを受け付けていません。

クリスマスパーティ

こんにちは!

タクヤデンタルクリニックです 🙂

 

昨日に引き続き、クリスマスにちなんだ内容になります🎄

 

今日はタクデンメンバー全員で

お昼休憩にクリスマスパーティをしました 😉

 

 

みんなでモスチキンをいただきました!

 

記念に1枚!

image

 

見てください!

みんなの笑顔がキラキラ輝いていますね〜♪

 

美味しくいただきました!

 

今年の診療は残り2日となりました。

最終日まで皆様に最高の医療を提供出来る様、努めて参ります。

 


2016年12月22日
から タクヤデンタルクリニック
MerryChristmas★ はコメントを受け付けていません。

MerryChristmas★

こんにちは!

タクヤデンタルクリニックです 🙂

 

皆さん今年のクリスマスはいかがでしたか?

 

タクデンはクリスマスイベントとして

お子様にサンタさんへメッセージを書いていただきました🎄

お子様や、親御様のたくさんの笑顔が見れてとても幸せでした!

 

サンタさんへのお願い事は叶いましたか? 😉

 

メッセージは手作りのツリーに飾らせていただきました!

 

企画してくださった佐竹さん、木村さん、水田さん、ありがとうございました♪

image

 

 

メリークリスマス
image

 

 

今年も残りわずかとなりました。

皆さん、良いお年をお過ごしください。

 

〜お知らせ〜

12月29日から1月4日まで年末年始のため休診になります。

よろしくお願い致します。