スタッフブログ

HAPPY♡VALENTINE

 

みなさん、こんにちは!

医療法人彩優会タクヤデンタルクリニック受付兼トリートメントコーディネーターの秋久保です。

 

今年は暖冬で例年に比べると雪が少ないですね。

2月なのに道路に雪がないなんて!と毎日ウキウキしながら通勤しています。

ウィンタースポーツがお好きな方、申し訳ございません(>_<)

春を待ちわびながらも、山形には珍しい穏やかな2月を楽しみたいと思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

タクヤデンタルクリニックでは毎年恒例!

歯医者さんでしか購入できない「キシリトール100%チョコレート」を期間限定で販売しております。

患者さんだけでなくスタッフからも大人気のキシリトールチョコレートは、甘味料にキシリトールを使用してるので、美味しく食べて虫歯予防にもなるんですよ!

 

キシリトールの効能はご存知でしょうか?

◆「むし歯の原因の酸を作らない」「さらにむし歯の原因の酸をなくす」

プラーク(歯垢)中のミュータンス菌を減少させ、虫歯の原因となる酸を作らせない働きがあります

◆「むし歯の発生、進行を防ぐ」

歯垢の付着を抑制し菌がはがれやすく、さらに歯の石灰化を促進します

◆「むし歯の原因菌の活動を弱める」

できるだけキシリトールの含有量が多いもの、できれば100%のものをおすすめします

◆「唾液の分泌を促す」

甘さにより唾液を多く出させ、むし歯になりにくい口腔内環境をつくる効果があります

 

これだけの効果が期待できるキシリトールですが、天然素材甘味料なので、人体にも安全なんですよ!

 

そんないいことづくめのキシリトール100%チョコレート、大好評のため期間を延長して販売しております!

お子さんの歯みがき習慣のごほうびや、就寝中の虫歯予防にいかがでしょうか?

数量限定ですのでお急ぎください💨

 

いつもお世話になっている男性方にも女性スタッフから日頃の感謝を込めて、バレンタインの贈り物を用意しました。

まずは彩優会の理事長”佐々木琢哉”

いつもたっぷりの愛情を注いでくださりありがとうございます✨

筋トレ大好き!肉体改造中の理事長にはたんぱく質が豊富なお魚やイクラやホタテなどなど…

新鮮で美味しい海鮮セットをプレゼント🎁

 

続いてスーパードクター”日向剛”

豊富な知識で幅広い情報を私たちに与えてくれます!これからもたくさん学ばせてください🖋

 

そして技工士”石澤徹”

愛されキャラ(いじられキャラ?笑)で石澤さんの周りはいつも笑い声が溢れています♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

この表情、期待を裏切らないですね~

 

みなさんはどのようなバレンタインをお過ごしになったでしょうか?

美味しくチョコレートを食べた後には歯みがきをお忘れなく!

美味しいお食事のためにも、しっかりケアをして、歯を大切にしていきましょう☆

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 8:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。

ページトップへ