スタッフブログ

母親教室

みなさんこんにちは!!

タクヤデンタルクリニック

歯科衛生士の多田です。

 

最近は日中暑く、朝晩は肌寒い

体調管理が難しい気候が続いてますね(´・_・`)

体調崩さないよう気をつけてください!

 

さて、今週は先日ブログでもご紹介しました

母親教室」についてです!

IMG_3245

お忙しい中、5組のお母様、お子様に参加して頂きありがとうございました。

 

講話の内容としては普段からご質問の多い…

 

*乳歯はいつ頃から生えてくるの?
*フッ素は必要?いつ頃からできるの?
*歯磨きのやり方がわからない、仕上げ磨きを嫌がるんです…
*虫歯菌はうつるって本当?
*歯ブラシはどんなものを使うといいの?

などについてです。

乳歯が生え、永久歯との生え変わり…などお子様のお口の中は年齢に応じて変化します。

 

しかし、本人だけでの歯磨きでは難しく磨き残しが虫歯の原因となってしまいます。

 

その為仕上げ磨きは大切です!

…ですが、「変化するお口の中」「歯磨きを嫌がるお子様」を磨き残しなく歯磨きをするのはとても大変ですよね?

そんなお母様の悩みや不安が今回の「母親教室」を通じて少しでも解消できていたら嬉しいです😊

 

当院では定期的に検診することをおすすめしています!!

定期検診でお子様の歯を守りましょう!

その際、何かご質問があればどんどんお話ください(´ー`)

 

それでは次回のブログもお楽しみにしててください😉

 

山形市で歯医者・歯科医院をお探しの方は「タクヤデンタルクリニック」にお任せください。

インプラント・親知らず治療・虫歯治療・歯周病治療・矯正歯科・審美歯科・予防歯科など様々な歯の治療に対応しております。

所在地 山形県山形市嶋北4丁目2番33号(ヨークタウン嶋)
電話番号 023-681-4182
診療時間 午前 8:30~12:00 午後 13:30~18:00
土曜日:午前8:30~12:30 午後13:30~17:00
休診日 日曜・祝日
駐車場 駐車場完備-お車でお越しいただけます。
ページトップへ