青葉輝く季節に~キラキラな歯を☆

  • 投稿日:
  • by

皆さん、こんにちは。歯科医師の野川です。

ブログの更新が久しぶりになりました。気が付いたらもう5月。

日中は暖かい日が続きますがいかがお過ごしでしょうか?

春は新入学生・新社会人と新たな生活をスタートを切られている方も多いと思います。

この季節、当院でお問い合わせの多い診療内容の1つが「ホワイトニング」です。

そこで今回は特別企画「ホワイトニング」について書いてみたいと思います。

ホワイトニングとはその名の通り歯の色を白くすることです。

コーヒーやカレー、赤ワインなど長年の飲食習慣で歯は色素が付着していきます。

ホワイトニングでは歯に入り込んだ色素を落とし、加齢による歯の黄ばみやくすみを白くすることができます。

なぜ白くなるのか?

それはホワイトニングに用いる薬剤が歯のエナメル質に入り、着色物質を分解することで歯は白くなっていきます。

方法は、お家で就寝時に行う「ホームホワイトニング」と医院内で行う「オフィスホワイトニング」があります。

ホームホワイトニングは歯科医院でその方々に合わせたマウスピースを作成し、その中にお渡しする薬剤を入れて頂きご自宅で就寝時にはめていただく方法です。とても簡単です。

そして、オフィスホワイトニングは医院の診療台で直接薬剤と光照射を用いて行う方法です。

どちらも、薬剤は安全なの?というご質問を頂くことが多いですが、元々ホワイトニングは100年以上前にアメリカで口腔内のお消毒薬を用いていたところ歯が白くなったことから発見された方法ですので勿論安全です。

当院では「ホームホワイトニング」と「オフィスホワイトニング」を合わせて行っておりますのでしっかりとした効果が得られ、かつ安全に行っております。

新生活を始める方だけでなく、日頃から口元のイメージアップを考えている方、黄ばみが気になり始めた方、ホワイトニングに関して一度考えてみてはいかがでしょうか?

気になる方は、私共ドクター、スタッフにお気軽にご相談ください。

当院では、お問い合わせの多いこの時期、6月は「ホワイトニングキャンペーン」を実施いたします。

限定人数ではありますが6月中にご契約の方には通常の30%オフにて行ってまいります。

詳しくは是非当院にお問い合わせください。

青葉輝くこの季節に真っ白なキラキラな歯を手に入れてみませんか?